かぶログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みずほ証による誤発注ショック

<<   作成日時 : 2005/12/09 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

格好の売り材料でしたね。みんな一斉に利益確定に走りました。強気の材料に飽き飽きしていた頃ですよ。効果は絶大。300円も日経平均が下げてしまいました。

きょうマザーズに上場のジェイコム(2462.tk)は、672,000円で寄った後、572,000円までストップ安、そのあとに結局772,000円でストップ高でした。事の真相はみずほFG(8411.tk)の子会社であるみずほ証券が、当該株式を61万株、1円で売り指値を東証に発注したということだそうです。ホントは1株を61万円で売り指値というところ、売値と株数をひっくり返したわけで、なんとお粗末な。

きょうの出来高は、708,124株、誤発注は61万株で、そのうち何株が取り消されて、約定に持ち込まれてしまったのは何株なのかわかりませんが、もし仮に61万株が売りポジのままだとすると、122,000百万円評価損ですよ。すげー。さっきの記者会見によると確か20,000百万円〜30,000百万円くらいの損失っておっしゃっていたようです。ざっと10万株の売りポジが残っているのでしょうか。このあたりは推測の域を出ませんが。

約定履歴では9時37分の572,000円で462,137株が出来てそこを収束にあとは一気に買い優勢。
これはみずほ証による反対売買でないと、記者会見での損失額の説明がウソになりますが、果たして・・・。それからはおおかた7、8万株の出来という感じですかね。まあそれならミートしない数字ではないと思われます。

あしたもS高でしょうか。とりあえずみずほFGは波乱の展開が必至。いい感じで来てた市場に、ホント冷や水ですねえ・・・。

★読み終えたら、クリックしてこのブログに一票下さい。(カブログランキング)★
===
あらためて、レアメタルによる自動車向け鋼板を評価。この騒ぎの押し目は格好のチャンス。
5481.tk 山特鋼 957円(▼20円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どう落とし前をつけるのか、みずほ証のジェイコム(2462.tk)誤発注
だんだん、輪郭がはっきりしてきました。ことの顛末は、きのうのエントリも参考にしてください。それからとーますさんのエントリも。 ...続きを見る
かぶログ
2005/12/10 01:38
やっぱりそうだったか、みずほ証のジェイコム(2462.tk)誤発注は東証側の不具合も被害を拡大させた
前のエントリで危惧しておりましたこと、やっぱりそうでした。再掲します。 ...続きを見る
かぶログ
2005/12/11 23:36
美徳ってなんでしょうか・・・ジェイコム(2462.tk)誤発注
あちこちでジェイコム(2462.tk)大量保有報告ののろしが上がってますね・・・。マスコミは面白おかしくこれを報道してますが、いや、そんだけ儲けようと思ったら普通元手が必要なんですよー。何をお手軽に特に目立っていたわけでもないIPOのセカンダリに突っ込めますかいな。 ...続きを見る
かぶログ
2005/12/17 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みずほ証による誤発注ショック かぶログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる