かぶログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円キャリーは続く

<<   作成日時 : 2006/02/16 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

新しいFRB議長バーナンキさん、FF金利の利上げをあっさりと示唆しましたが、もはやNYは織り込み済みのムードで小幅な値動きに終始してますね。これで日米間の金利スプレッドは当面変わらないと見てドル高ですかねえ・・・。120円入ってきたら足が速そうな感覚を持ってますがどうでしょう。

最近の株式市場の傾向としては、CMEのN225先が高く終わってたら、買わないと置いてけぼりを食うという焦りを前面に押し出して寄り天、あとは「魔の30分」でショートして陰線へという一本調子の展開の多いこと。これが続く限り、僕もそうやってついて行くしかなくて、まあ高い気がしたらお昼休みに売りポジ、安い気がしたら引け間際に買いポジを取ってとやってまして。なんやかんや言うて、ここのところの軟調な展開のうち3割程度を先物で補っております。こんな感じで保有株の乱高下に付き合うしかないんでしょうかねえ。

だって、昼間の市場外取引で凾ェ売りを示したら、みんな先物売っとくんですもん・・・。それでN225は軽く100円振れちゃう・・・。そりゃお付き合いしないと仕方なしって感じ。そりゃ30分、動いているのがトピ先とN225じゃねえ・・・。先物を理解しているトレーダーが、初心者投資家を食い物にしている感は否めずで、僕もいじめる側に立ってしまっております・・・。ちょいと複雑。でもみんな勉強してください、追いついてくださいって思います。

まあ、ライブドアショックの頃にちょうど先物を触れるようになったのがラッキーでしたね。カブコム証(8703.tk)さんには先物の手数料払いまくりです。いつの間にやら今月のカブマシーン手数料が無料になってました(笑)。

★読み終えたら、クリックしてこのブログに一票下さい。(カブログランキング)★
===
ぼちぼち反転でいいんじゃないですか。
GDPの発表が目前なので、しっかり心理戦を読み解いて安めを取りましょう。
8411.tk みずほFG 898,000円(△7,000円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2月16日以降の注目株
6819 オメガプロ 4317 レイ 6384 昭和真空 4820 EMシステ 4790 グレース 7579 オリジン東 2351 ASJ 7602 LDオート 6331 化工機 2466 PGGIH 6502 東 芝 1762 高松建設 8804 東建物 9005 東急 4849 エンJ 3343 チップワン 9079 TLロジコ 5644 メタルアート 9913 日邦産業 4747 e?まちタウン ...続きを見る
0100BC
2006/02/16 07:24
フェド(Fed)ってなに?
フェドってなんだか知っていますか? これは米連邦準備理事会のことです。Fedと書きます。 ...続きを見る
簡単!!知識不要の外国為替
2006/03/26 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とUpしたとたん、崩れてるやんかNY、どしたん・・・。昼休みは積木を崩すのがじょーしきになりつつあるのかねえ・・・。
会長@かぶログ
2006/02/16 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
円キャリーは続く かぶログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる