かぶログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の今頃は確か中国で反日デモがありましたよね

<<   作成日時 : 2006/04/04 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

覚えていますかねえ・・・。去年の4月中頃、中国で無秩序な反日デモがたくさん起きた事を。いま指数モノが先物主導でガンガン買われているという状況、それに連れて現物指数が、きょうもTOPIXは1758ptにタッチ、終値は1754.64ptと続伸。N225にしても、273.65円高。ちょっとやり過ぎの嫌いがあります。こういうとき、みんな利確を考えるもの。なんか理由があればあっさり崩れますよ。

去年のデモ騒ぎは、どっからどうなったのかはわかりませんが、どっかで煽動部隊が動いていた感は否めませんよね。それに日本のマスコミも便乗した感じ。なので、まあ、利益確定の動きに移行するのに理由が出てくる、祭り上げられる可能性というのは今年も特に中国での反日運動に限定せず、頭においていたほうがいいでしょう。

債券市場は売られる感触が続いていて、1.8xxですよね、10年ものは。こうなると、まだTOPIX、N225にもまだ上値があるんでしょうか・・・。

強弱感対立ですね。とりあえず今夜のCMEは安く引けてほしいですね。そしたら、あすの指数モノの寄付きを安く買っておきます。

セクター別では、金利水準に敏感な住宅、不動産や、商品価格の高騰による影響を受ける素材関連がこのあとの展望が少し見通しにくいですか。それでも経済自体は好調ですので、きっちり利益を取れる会社は問題なしではあります。

以上、久々にそこそこの文章をUpです。

★読み終えたら、クリックしてこのブログに一票下さい。(カブログランキング)★
===
DPFが業績を牽引しています。安定的に3割程度ずつの成長ですか。
少しPERが高いですが、まあブルーチップ銘柄として、
売り込まれる心配は単純に株価位置の高い銘柄よりは少ないですかね。
5333.tk ガイシ 1,754円(△25円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コメ先物取引復活ならず最悪の結果! 小泉内閣は農政構造改革に興味なし!
江戸時代に大阪・堂島で始まった我が国のコメ先物取引は、戦時下の経済統制により、1939年に廃止されました。戦後60年以上経った今もなお、コメに関しては当時を受け継いだ価格統制が保たれています。戦時中の統制の名残があること自体が、すでに有り得ないことです。 ...続きを見る
為替王
2006/04/05 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の今頃は確か中国で反日デモがありましたよね かぶログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる