アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「為替」のブログ記事

みんなの「為替」ブログ

タイトル 日 時
円キャリーは続く
新しいFRB議長バーナンキさん、FF金利の利上げをあっさりと示唆しましたが、もはやNYは織り込み済みのムードで小幅な値動きに終始してますね。これで日米間の金利スプレッドは当面変わらないと見てドル高ですかねえ・・・。120円入ってきたら足が速そうな感覚を持ってますがどうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/16 02:26
総合電機メーカの設備投資
アメリカのFF金利がもう上がらないのではという観測、そして小泉さんと福井さんのギクシャクした応酬で、かなり円高にふれましたね。115円を切ったところで待っていたらあっさりポジションが出来て、あれまあ、というのが実感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 21:59
FOMC声明によりドル高トレンドにくさび
FF金利、例のごとく0.25上がって4.25となりましたが、声明の文言に変化が見られたとして、NYは株が買われUSD/JPYはUSDが売られる展開となりました。120円という節目を見て、みんなどう思っていたかは分かりませんが、少なくとも私は一旦外すかあ・・・と思って外して様子見していたところです。あっさり120円の壁を突破したときは、130円あるの?と思ったりもしたはした、のですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 01:17
FRB議長バトンタッチ
引越しもほぼ落ち着きました。ただ、まだIP電話が開通していません。ブロードバンドは利用できるようになって、やっぱ64kとは全然違います。それに門限がないって、当たり前ですが、気楽ですねえ・・・。会社の人間もいないし、交通至便だし。それにしても菊花賞はすごかった。やっぱり跨ってみたい。その気持ちは強くなるばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:13
小泉さん圧勝のあと
総選挙、自民党単独で300議席を確保、歴史的ですよね。これこそ、「山が動いた」というにふさわしい結果かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/11 23:45
株、為替と高くなり、金利が高くなる(債券安)
郵政解散で下げた分を上回って余りある日経平均の上昇。 これには正直びっくりですが、どうも、海外投資家が勝手にやってること?のようです。下はぐっちーさんのエントリからの引用ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 12:03
今回の中国人民銀行の為替政策変更についての評価
ニュースのイシューとしてはこちらのエントリをご参照ください。また中国人民銀行のリリース英訳を抜粋しておりますが、ソースも先のエントリから参照できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/22 00:19
【速報】人民元相場の通貨バスケット制へ、実質で元の切り上げ
日経より ◆ 中国、人民元相場の通貨バスケット制移行 きょう21日(木)19時(CHN)、日本時間で20時で1ドル=8.11元とすることを発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/21 21:25
日銀の景気判断、トレンドフォロー
為替は1ドル=112円台に載せて来ていますね。全くの予想通りです。転換ポイントは結局去年の年末から今年の年初にかけてという時期だったと言えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 02:23
チャイナリスクの表面化は続く(訂正あり)
ここのところの中国市場の地合の悪さといったら、なんやねんこれ、という一本調子な下げ様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 02:51
元切り上げまでの中国政府の備え
以前のエントリで中国政府が元の切り上げに対抗する政策を取っている、 と軽くコメントしましたが、この続きを書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/28 00:03
元切り上げ期待にクギ
グリーンスパン議長が、貴重なコメントをされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/22 01:54
ドル高の流れを紐解く手掛かり(24日1:40追記あり)
以前、こんなエントリを載せました。 === それにしても、人民元の切上げが起きるから、アジア通貨が強くなるって、根拠はなんでしょう・・・。 中国の相対的な通貨価値が上昇するという事実になんで日本円がつきあわにゃならん・・・。 だれかスカッとする解説を戴きたい。やってくれる人いないかしらん。 === ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/16 01:41
Kirara@塩漬け屋本舗さんへTB
為替の読みについてTB戴きましたので、こちらからもTB返しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 44

2005/05/04 12:14
円安に振れて来た
ここのところ、円ドルレートが1ドル=108円という感じになってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 02:18
為替、反転か?
G7で、手入れなしとの結論だったにもかかわらず、 円ドル市場は1ドル=105円〜106円ですか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/12 17:56
人民元切り上げ
G7の結論は、平たく言うと今回は「手入れをしません。」 のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/08 02:08
広告による消費喚起と内需
東京の地下鉄で、足元に広告を打つ車両が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 00:47
前からわかってる
グリーンスパン発言でドル安の流れに歯止めがかかった、 などとマスコミは報じていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 23:12
自然な為替
102円台に乗せましたね。 でも介入がなくても確りした動き。 かえって介入のときのインパクトがあっていいと思いますよ。 いずれ為替はドル高へ反転しますが、しばらくは円高。 案外、ターニングポイントになる出来事ってそう多くないのです。 ドルを買うなら、順張りの形でポジション取りたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/23 00:07

トップへ | みんなの「為替」ブログ

かぶログ 為替のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる